下津浦内科医院のBDORT治療による良好な症例集 

  
  
  1. 下津浦内科医院の代表的症例 (PDF) New
    下津浦内科医院の最新の良好症例集 (PDF)  New update 16.Nov., 2010  
  2. 乳癌で経過良好な症例(PDF) New
    本人の希望で使うサプリメントを決めてもらい、 患者さん本人が主治医であるという意識を持って、治療に取り組んでもらいます。
  3. BDORTによる難病の診断と治療 (PDF) New
    サルコイドーシス・拡張型心筋症・潰瘍性大腸炎・多発性軟骨炎・放射線障害・ヘルペスゾスター etc.
  4. 下津浦内科医院症例2010年 (PDF) New
    2010年の新しい症例数例です。
  5. 糖尿病の改善症例 New
    ※糖尿病の方は、毎月1回HbA1C(%)と血糖値を測定して、管理することが大切です。体重も毎日測定すること、食品や飲み物のカロリーを計算できることが大切です。
    ※三減茶やゴーヤだけで改善するわけでないので、飲用をやめると悪化し、また飲用すると改善するケースが多いです。

  6. 宗茂指揮気功 New
    ※宗茂式気功教室:毎月第1金曜日午後と第1土曜日午前中、予約制。料金1回\3,000(2日間連続 \5,000
    ※会場:下津浦内科医院3F(ORT生命科学研究所)
    ※年に2回、野外での「気オアシス」があります。

    「故障なんか考えずにやれた現役時代と故障者続出で苦しんだ指導者時代」
    「自然治癒能力を高める気功の世界」
    選手時代は、自分がより強くなるためにはどんな練習やれば早く走れるか、精神的、人間的には何を考えれば成長できるか、自分の肉体に話しかけハードな練習に耐えながら成長する事ができた。指導者になってからは、強い選手を育てるために色々と考えながら、選手と共に成長できた。 今は、東洋医学の気功研究をやっているが、やはり患者に直接『気』を送ることで、患者の動きや変化をみながら自分の気功師としての成長を求めてる。 私のやってきた事はすべて本を読みながら机に向かっての勉強ではなく、直接自分、そして人と接し、そのなかから学んだ事です。皆さんも1度、体験されたらよいと思います。

    気功は多種多様であり、これが本流というのはないのですが、宗さんのはビックリするような気功です。宗さんの気功で、自然治癒力を高めて身体を動かす(勝手に動くのです)ことにより、自分の力で回復していくというスタイルなので、普通にイメージする気功とはまったく違うのです。これまでの数多くの方々が、宗さんの気功より回復されたそうです。それはスポーツ選手に限りません。難病に苦しむ方もいらっしゃるそうです。理論や背景には触れられませんが、気功のあとの動きから、回復に必要な動きとか、痛みや苦しさの原因が見えてくるようです。宗さんは、困っている方々のお役に立ちたいという純粋な気持ちから、会社を退職されてまで、気功塾を開設されました。

    ※対象疾患:ガン(免疫力をupして自然治癒力を高めます)、心臓病・脳血管障害等の循環障害、ウイルス性疾患(ジストニア、膠原病等)、難治性疼痛 etc.

    ※御希望の方はスタッフまで、お気軽にお声をおかけ下さい。

    ※1時間以上、気功を入れて下さるので、汗だくなる方もいらっしゃるので、タオルや着替えも御持参いただければ幸いです。気功は2回目からが、よくはいる方が多いようです。

  7. 活命法New(韓国式の気功法です。毎週火曜日午前中(※1回で500円))
    毎月第一・第三火曜日の午前11:00~12:00行っています。
    下津浦内科医院の患者さんの基礎体力が上がることを狙いとしています。
 
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system
7.活命法 New(韓国式の気功法です。)毎月第一・第三火曜日の午前11:00~12:00行っています。  下津浦内科医院の患者さんの基礎体力が上がることを狙いとしています。
 毎週火曜日午前中(※1回で500円)
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system